30
11月

クローバーの会さんとの交流

昨日日曜日に、月1回の「クローバーの会」さんのおしゃべり会に、出張食育でお邪魔しました。

感染に気を付けながら、親子で食に関係する手遊びや絵本、ごっこ遊びが主な内容です。また、ちょっぴりご家庭からの相談もお受けしています。

今日のごっこ遊びは、保育園でしているお店やさんごっこをしました。

「いらっしゃいませ~」

「何にしますか?」

「ハンバーガーをひとつください!」と、親子でとても楽しそうでしたよ!

食育の相談では、野菜が嫌いなお子さんのための毎日のちょっとした工夫の話をしました。

今はコロナの関係で難しいですが、一緒に野菜を買い物に行ったり野菜を洗ったりするだけでも野菜に親しみがもてますね!お子さんが食に関することに少しでも関わると、興味が持てるかもしれません。

クローバーの会さんのホームページです。

https://kodairaclover.wixsite.com/home

TOP